SSブログ

ヤマザキマリ 情熱大陸  新連載読みたい!

スポンサーリンク




テルマエ!漫画家のヤマザキマリが情熱大陸出演したらしい。

先週のサッカー選手の清武弘嗣はみたんですがね。

これはみてみたかった・・・。見逃したーーーーーーーーーーーーー。

http://www.mbs.jp/jounetsu/2012/07_08.shtml
youtubeとかでみてみたい。だれか投稿してしてほしい。



映画もまだみていない。



情熱大陸7月8日放送【テルマエ!漫画家の波瀾万丈人生】の詳細情報です。
◎登場人物:ヤマザキマリ(漫画家)
【プロフィール】
 1967年東京生まれ。幼少期を北海道で過ごし、17歳の時に油絵の勉強をするため
 イタリアに渡る。90年代、生活費を稼ぐためにイタリア生活を綴ったエッセー漫画を
 描き始める。その後日本に一時帰国しラジオパーソナリティーや温泉リポーターとしても
 活躍。35歳の時に比較文学の学者でもあるイタリア人の夫と結婚。『テルマエ・ロマエ』で
 2010年「マンガ大賞」「第14回手塚治虫文化短編賞」を受賞。シカゴ在住の45歳。

■アラフォー漫画家・ヤマザキマリ。大ヒット漫画『テルマエ・ロマエ』誕生の秘密に迫る!

500万部突破の大人気漫画『テルマエ・ロマエ』の作者。古代ローマ帝国の設計技師が、
現代日本の銭湯にタイムスリップするという奇想天外なストーリーが世代を超えて爆発的に
ヒットし、今年映画化もされた。

17歳で日本を離れて以来、イタリア、ポルトガル、シリア、アメリカと世界を転々としながら
漫画を描き続けてきたヤマザキ。作品のヒントとなるのは、古代ローマ史にも詳しい13歳年下の
イタリア人夫(学者)と息子の存在だ。米・シカゴでの家族3人の暮らしに密着すると、
オーバーリアクション満載で漫画さながらのドタバタ劇が繰り広げられていた・・。
現在45歳、世界を股にかけた波乱万丈の漫画家ライフがオンエアされた。



新連載もスタートしているんですね。注目の人です。こういう人生を送りたいと
すこし思ったりもします。


 実写映画化することでも話題となった古代ローマ人の風呂漫画『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ先生の新連載『ジャコモ・フォスカリ』が本日発売のoffice YOU 2011年12月号で始まった。

 新連載はイタリア人のジャコモ・フォスカリが見た1960年代の日本を描いた作品となっている。ちなみに同誌で連載している『世界の果てでも漫画描き』も引き続き連載するとのこと。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。