SSブログ

さようなら原発10万人集会  坂本龍一  代々木公園

スポンサーリンク




代々木公園でさようなら原発10万人集会が行われたみたい・・・。

まじすげー。

なんかすこしずつだけど、日本が変わってきた感じがする。


さようなら原発だよ。さようなら原発だよ。原発いらないし。
代々木公園で集会やデモが開催されるなら次行こう!

代々木公園で坂本龍一みたいな有名人が、主体でやってくれているところが
いいよね。さようなら原発10万人集会!


「さようなら原発10万人集会」と銘打った脱原発集会が、東京・代々木公園で行われている。午後3時現在、数万人規模の参加者が、周辺をデモ行進している。
メーンステージ会場は、人で埋め尽くされていた。
「さようなら原発10万人集会」は、作家の大江 健三郎さんや音楽家の坂本龍一さんらが、「10万人目指して集まろう」と呼びかけたもので、トークイベントや音楽、デモ行進などで、脱原発を訴えるというもの。
坂本龍一さんは「たかが電気です。たかが電気のために、なんで命の危険をさらさなくてはいけないんでしょうか」と話した。
16日は朝から、「原発反対」の旗などを掲げた多くの参加者が代々木公園に集まり、午後1時半からは3つのコースに分かれ、新宿や渋谷、原宿をデモ行進している。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。